空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2010-09-03から1日間の記事一覧

死ぬつもりで屋上に来て建物の縁にいる。やめて、と止めに誰かが来るなんてあれはお伽話で下手すりゃ誰も気づかないはず。突然思い出して涙するような人がいてくれたらよかったと初めて思った。馬鹿な自分。死ねばいいのに。じゃ死ぬか。

僕の好きな君の後ろを歩くのが好きで、今日の君は誰かと一緒に。邪魔はしない。迷惑はかけない。あくまでもそっと見ているだけ。だけど僕のことをキモい、と笑うのを聞いて僕は動けなくなった。そもそも僕は存在しちゃいけないのか。

いちおう声をかけておくね、と前置きして飲み会に誘われた。空気を読まずに参加して皆が困るのはわかっているので、空気を読んでお断りした。

今日も僕は炎天下に待ちぼうけを食らわされるのか。倒れないように準備はしてきたけれどいい加減この化かし合いのようなことにも飽きてきた。そこに隠れているのはわかっているんだ。腹も減ったし飯食おうって誘ってみるか。断られるだろうけど。

だっていらないんでしよう?と言って膝まで折り曲げた制服ごと切り落とす何者か、が町に現れた。そいつ、から逃げられたヤツはいないそうだ。昨日も野球部が根こそぎやられたらしい。今だって君の後ろにいるよ。ほら。