空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2010-09-05から1日間の記事一覧

じゃあね

永遠に夏休みのままでいるにはどうすればいいか、ほんの少し考えてた。誰かが迎えに来たのでついて行こうとしたら意識はこの世にはなかった。ちょうどよかった。どうせ必要とされてないのだから、これでよかったのだ。

sing sing sing

駅前のうるさい中で一人で歌ってみた。本当はこんなこと絶対に出来ないような性格だけどどうせ誰も聴いていないだろうと思うと不思議と緊張もしなかった。慣れないギターを鳴らしながらようやく一曲歌い終わった頃、君が缶ジュースを投げてきた。急に緊張し…

きづいてよ

いくらひとりぼっちだからって会話を頭の中だけで済ませて満足するようじゃダメだと思った。誰かと話そうにも相手がいない。ネットは怖い。誰かいませんか、とつぶやいたら「ここにいるよ」とリプライがついた。窓の外から声もする。見ると、ケータイを持っ…

僕でなくても

いきなり僕の背中に冷たいものが突っ込まれたので大声を出してしまった。呼んだのに気づかないから、とアイスを持って少し怒っていた。「ごめん」アイスを受け取るとそのまま君の顔を見つめていた。なんで一緒にいられるんだろう、と思うと不思議で、申し訳…

リアリティはないけど

下足箱の中に手紙があって、えらく古風だなと思った。ほんの一瞬だけうれしくなったがよく考えてみたらそんないいものなんか入っているわけなどなかった。意を決して開けてみた。「いつも僕が君のそばにいるよ」これは君の字だ。たとえ嘘だとしてもそれでも…