空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2010-10-12から1日間の記事一覧

レンタル

「そろそろレンタル期間が終了しますが」と連絡があった。 「出来れば延長か再レンタルをお願いしたいのですが」 だってこんなに楽しいの初めてだし、と思っていたのだが 「申し訳ありません、該当のモノが生理的に無理と申しておりまして」 レンタル友人に…

みんな知ってる

いつもなら教えられたように「積極的に動いて」二月くらいでやっぱダメでしたって教室の隅でどんよりするのだけど、今年はもう最初からおとなしくすることにした。もう噂が回ってるみたいだった。どの道逃げ場がないなら誰かに優しい声をかけられて騙される…

ごめんなさい

修学旅行中、どうしても眠れなかった。 体を起こして同室のヤツの寝顔を見て、ごめんねと言ってみた。もちろん返事なんかない。 僕が誰と一緒になるかクラスの中でかなり揉めたらしい。 だけど彼は全然顔に出さずに僕の相手をしてくれた。 時々つくため息の…

スカイツリー

塔を照らす灯りが消えるのを見られたら願いが叶うのだという。 夜中、家を抜け出して見に行った。酷く寒い夜。 うわぁ、という歓声と灯りの残像が僕の前にあった。 見えた。 全てがなくなってしまう前に僕はたった一つ、願った。 もうこれ以上独りにしないで…