空想少年通信

「空想少年はテキストデータの夢を見るか?」の人のつれづれブログ。日記ともはてなダイアリーのヤツともつかないものを。

あきらかにおかしい

調子の悪いときには思い切り顔に出る。自分でもわかっていることだ。
なるべくそうならないように、今週は早く寝たり夜更かしはしないようにして気を使ってきたつもりだったのだが、それでも週末近くになるとダメらしい。「大丈夫?」と声をかけられる。いや、ダメでしょう、とは言えない。「元気ですよ」首つって死にたいところなんですけど。本当は。
「なんかみんな 変、っていってるよー!」といわれる。がっくりする気力がない。ああ、やっぱり変と思ってるんだ。そりゃそうだよなぁ。昔から気分屋だの毎日態度が違って扱いづらいだのいわれてるんだ。これくらいはまだ普通なほうだろう。良くはないが。もうちょっと何とかしなくては。
何とかしなくては、と思っても何ができるわけでもなく、自分に振りかかる負荷は減ることはなく、増える一方。それもまた仕方のないことだ。子どもじゃないんだし。もう、いい歳なんだし。家に帰ってぐったりしてソファの背もたれに頭をのせそのまま動かなくなるくらいなら本当は二度と起き上がれなくなってもいいんじゃないか、と思うほどだ。誰も気にはしないだろう。

    • -

とはいえ、もらったら元気が出るかなぁ。はてなさん、MacBook Air 11インチ欲しい!