空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

第19回文学フリマ 気になるサークルチェック!

こんばんは。こんにちは。bonjour、bonsoir。添嶋です。

11/24に開催される「第19回文学フリマ」もう覚えましたね。この記事では、最近わりと恒例にしてる、気になるサークルさんチェックです。全部回れないのですが、気になっているところが少しでもあれば、列挙してあります。ある意味、添嶋の好きなもののリストといえるかもしれません。

なお、今までの記事で紹介したサークルさんは割愛してあります。あくまでもそれ以外で気になるところをここで挙げました。

では、いってみましょう!

  • A-08 ミラーボール回ラズ
    サークル名だけでもう、気になるじゃないですか(ミラーボール好きだし)
  • A-16 クアドラブルミーニング
    クアドラブル、だから四重の、ってことか。
  • A-33 地図と小説
    ブラタモリやなんかが好きなら、とあるので。旅、いいですよね。方向音痴でも大丈夫だろうか。
  • C-07 琥珀
    鉱石と琥珀糖。前回は品切れで入手できなかったので今回こそは。
  • C-08 女流文芸サークル【鉄塔】
    いつも楽しみにしています。大きなまとまりと、その中の個々の力と。
  • C-33 色彩writer
    読みやすいおはなしが好きです。今回ものれんディスプレイはあるのかな。
  • C-63 現代少年文学の会
    大人にも読まれる、と言うのはずっと読むことができるということ。これは大事です。
  • C-64 たつのいえ
    これ、文フリのカタログを参照してほしいのですが、書影だけでものすごい手に取ってみたくなるのです。
  • D-07 5men
    えーと、三人だけど5men。でも中身は濃い。コピー本主体なんですけど(今もそうなの?)、それを感じさせない力。
  • D-35 おはなしの喫茶室 これも書影だけでそそられます。
  • D-69 超短編マッチ箱
    500字の小説。ついのべ書きが気にしない手はありませんね。
  • E-52 深淵饅頭 Tシャツがメイン(?) それを補完する詩集。
  • F-31 未来世界仕様書/丘乃恵
    詩とエッセイ。自分の中ではもう文フリといえば、みたいな感じです。
  • イ-04 カクレクマノミ
    宮沢賢治と、ヤン・シュヴァンクマイエルと、きゃりーぱみゅぱみゅをミックスして生まれた、不思議系・オルタナティヴ・ファンタジー、ってなんだろう?
  • イ-68 チーム末広がり
    「デザインベイビーは少子化対策の夢を見るか」という本のタイトル。気になりますよね(笑)
  • エ-27 悦楽共犯社 どこかでお見かけしたお名前が。
  • エ-46 廃屋で本を読む 廃墟探索のレポート本!
  • オ-24 兼六園こわいもの調査委員会 みなさん、文フリ金沢の予習ですよ!
  • オ-27 tsaka.jp
    オ-28 NEW TEXT
    二ついっぺんで申し訳ないです。僕が好きな写真家のみなさん。
  • オ-29〜30 廃墟探索部 死してのち、存在する建物。
  • カ-13〜14 版元ひとり 麻婆豆腐!!
  • カ-39 空際 ジェンダー。永遠の思慮の種であります。
  • カ-53 仕事文脈
    やっぱ気になる事柄じゃん、仕事あっての生活、生活の糧としての仕事。
  • カ-56 湊町メディアシステム
    クレジットカードの研究。たしか前回はクレカ決済のマークがいっぱい並んでませんでしたっけ。

今回は731サークルもあるので、全部回れるかどうか甚だあやしいのですが、でもここに挙げた気になるサークルさんや当日の偶然の出会いを期待して。

みなさんもぜひお越しいただければと思います。添嶋はエ-35 空想少年はテキストデータの夢を見るか?でおまちしております。