読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想少年通信

「空想少年はテキストデータの夢を見るか?」の人のつれづれブログ。日記ともはてなダイアリーのヤツともつかないものを。

コラボな新刊出ます

みなさんこんばんは、添嶋です。文学フリマが近づいてますけど、進捗いかがですか?(自分が出ないからってオニな発言)

 

さて、文フリには参加しないというわりには本を1冊作っておりました。いちおう、出すめどが立ったのでお知らせです。

今回も写真家のカズキヒロさんとコラボレーションということで「写真×言葉」の本です。Twitterでは「カズキヒロさんの写真に勝手に言葉をつけるシリーズ」をあいかわらずぼつぼつ続けているのですが、1冊にまとめて、書き下ろしのぶんも入れて、作りました。

フォトモンタージュという、多重露出の写真が多いです。ひらめいた文章はちょっとSFぽい……というか、不思議な感じなのが多くなってしまいました。文章側としては全体的にSFぽいなにかを思わせる写真が多くて書いていて楽しかったのでした。

 

なので、タイトルは「night flight」です。夜間飛行。

f:id:linus_peanuts:20151031002250j:plain

表紙はこんな感じね。判型は前回のコラボ本と同じくB6変形版(正方形)です。本文48ページ。

初売りは11/21〜22のデザインフェスタだと思います。カズキヒロさんのブースで手に取っていただけるかと思いますので、よろしくお願いいたしますね。