空想少年通信

「空想少年はテキストデータの夢を見るか?」の人のつれづれブログ。

「浜松古本市 and More!」と「しずおか一箱古本市」に出店します

浜松古本市 and More!

10月7日(日)、浜松市 鴨江アートセンターで開催の「浜松古本市 and More!」に出店します。浜松地区に出店はこれで二回目ですね。朝10時から。

 

とはいっても、古本市なんで、文フリとかココモさんのイベントと違って、古本メインです。うちにある古本を持っていきます。ついでに(といってはなんですが)、同人誌も持っていきます。って感じです。よかったら見てってね。よかったら買ってね。

 

浜松古本市 and MORE! – 浜松初!?1日だけの素人古本屋さんたちが集まるフレンドリーな古本市

 

で、先日、主催の(うちのおひとり)浜松のフェイバリットブックLさんに説明会を聞きに行ってきたんですけど、ここ、アパートの一室を利用して営業していらっしゃる本屋さんで、靴を脱いで上がって、メインの売り場(というかまんま部屋)にはこたつになるテーブルがあるんですね。これは一回座ると根っこの生える場所だ……。
もちろん大きな書店ではないので、あれもこれもあるわけではないですけど、近所だったら通うのに……って感じのセレクトショップみたいな本屋さん。

favoritebooks.jp

 

しずおか一箱古本市

こっちは11月24日。静岡市葵区鷹匠であります。新静岡セノバの近く、水曜文庫さんの向かい辺りですね。晴れていれば屋外での開催になります。こっちも朝10時から。
なんと文学フリマ東京の直前になるんでなかなかビビってる感じです。体力的に持つのかしら。こちらも、家にある古本とか同人誌とかいろいろ持っていくつもりです。

しずおか一箱古本市_TopPage - 第6回しずおか一箱古本市in駿府市、鷹の市

 

本職の古本屋さんと違って、なんとなく本を持っていって、一日だらんだらんと過ごして本のこととか、同人誌のこととか、イベントのこととか話をしていく感じなんで、こちらもよろしくお願いいたします。