空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

文学フリマ京都に参加してきました

気がつくと4回目。皆勤賞。

実は諸事情により欠席か、という懸念もあったのですが、早めに撤収という形でお邪魔してきました。前回よりもさらに人がたくさんいたなあ、という印象。
イベントの規模的にも仕方ないし思案のしどころなんですけど、背中側のスペース、もうちょっと欲しかったかなあ。10cmくらいでいいから。

f:id:linus_peanuts:20200120105945j:image

今回のすしざんまいポーズはいつも売り子としてきてもらってる友人。ありがとうね。

実は設営後、隣の方がテーブルにぶら下げていたホワイトボード(布にガムテ留め)が落ちてきて、適当な道具もなかったようなので、うちのポスタースタンドを使って立てかけた、というハプニング。初出店らしいので、まあたまにはいいですね。自分もテーブルクロス留め忘れたし(それがあれば貸せたのだけど)。

食べ物シリーズを面白がってもらったり、立ち読みしてもらったり、という感じでした。やっぱもうちょっと積極的にアピール(ネットでも会場でも)していったほうがいいかもしれないですね。どのあたりにアピールすんだよ、って感じでもありますけど。(書くほうは勝手に書いているけど、読むほうはね。こんなおっさんの書いたもの読んでくれるのだろうか)ま、次回はどこかにキャッチコピーでも張り出してみましょうかね。

早期撤収後はそのまま帰宅したのですが、いつか打ち上げに出たいんですけどねえ。帰りの時間がね……。

 

で、今回のいでたち↓

f:id:linus_peanuts:20200120152810j:imagef:id:linus_peanuts:20200120152807j:image

こんな感じで。ポイントはちらっとだけ見えてるギンガムチェックの帯です。この辺はまた別記事で(書くんかい)。

 

あと、すんごいどうでもいい話なんですけど、毎回泊まりで京都に来るときには同じ宿を利用してるのですけど、いい加減顔と名前を覚えられそうな気配。まあ、年1でも同じ時期に同じ用で泊まってりゃね。

あと「いつもは外国人多くてみんな早いチェックインなんだけど、今日は日本人が多くてみんな遅いんですよねー。なんでだろ」とかおっしゃってたので、もしかしたらなんかしらのイベントがらみでそこを利用してる人が多かったのかもね。僕は早いうちに着いたので、荷物置かせてもらいましたが(で、そのままチェックインできた)。

来年以降は思案中です。まあ旅行にイベントがくっついてくると思えばいいのですが。