空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

中止延期それ本気?

年齢的にはかかってもおかしくないんだよなあ、と多少ビビりつつニュースを見たり見なかったりです。こんにちは。

世間的なあれこれはちょっと横に置いといて(どれが正解かわからないし、出所不明の情報が多すぎて判断つかないし)、とりあえずおもいついたあれこれの話。

 

3月28日の浜松古本市 and more!3は延期になりました。どうするのかなとは思ってたけど、延期。室内だし、若干、人との距離も近いので用心にこしたことはないですね。

美大の卒展もあちこち中止、もしくは会期短縮になってて、一つ見ることが叶いませんでした。見ることができたものはどれもとても良かったです。学食利用できたのもよかった。

静岡のイベントも軒並み中止。静マルに関わっていただいてる方主催のイベントも中止。嗚呼。

ラソンも軒並み中止、自分が出ることにしてる4月のもどうするんだろうなあ。祭りも同日開催だからかなり危ういですが。

5月は文フリ東京に出店予定です。静岡古本市も開催予定だけど若干流動的。静マルはやる予定でいます。プレイベントもあるし。そのあとは6月駿府匠宿のイベントかな。その頃には落ち着いてるといいのだけど。準備期間やそれにかかる労力、費用を考えると頭痛いです……。誰かがなんとかしてくれるわけではないのでねえ。

 

演奏会もコンサートも軒並み中止ばかり。それこそ補償もなんもなくて、どうするんだろう、って話しか聞こえてこないのですが。

んでもPerfumeのコンサートは名古屋2日目だけ行ってきました……内容は本当に良かったのですが、東京ドーム二日目が中止になって、行く予定ではなかったのにしょんぼりしています。その日しか見に行けない人もたくさんいただろうにね。中には「まだ6回しか行ってない!」とおっしゃる方もいらっしゃるようですけど(全部で7公演)、いや、見てますやん、見てない人の前でようそんなこと言えるなお前、ってちょっとだけ思いましたね。もちろん楽しみにしてるのは皆同じなんですけど(そして本当に不満をぶつける先はそこじゃないこともわかってるんだけど)、あの全通当たり前って発想どうにかなんないかな……その日その時一回にかけてる人もいるんだし。この辺は絶対にわかりあえないんだろうなあ。