空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

文学フリマに行ってきた

今回は前回よりも気楽に見に行ってこられたのだった。道も迷わなかった。
前回よりもサークル数が多かったようだった。みっしりしてるかと思ったが、そうでもなかったかもしれない。
戦利品リストを作っておこうかと思う。順不同。サークル名とかリンクはまたあとで追加します。(追記:写真とサークル名追加。サイトは今回は省略しようかと。すんません)

【買ったもの・紙媒体】

  • 放課後 図書館号■『放課後』
  • 駅員観察日記■松岡宮
  • 流星ラジヲ[解]■Red Freaks
  • ビルの純愛(野田吉一)■「幻魚水想記」の会
  • LOVEずっきゅん(ながしろばんり)■書肆べう
  • はじめまして■ポエマーの意地
  • UMA-SHIKA VOL.■文芸同人「UMA-SHIKA」
  • bnkr vol.3■bnkr
  • あかとみどり
  • Wanted! *1■泥濘に住む男(上のも)

【買ったもの・電子媒体】

  • 未来のテキスト 電子書籍を考える55冊
  • チミの犠牲はムダにしない! 〈完全版〉
  • 大森望×岸本佐知子×豊崎由美「石膏像と同じものをコンニャクでつくれるか!?」
  • マジプラス!
  • .review in 電子書籍
  • はんせい編集長とライターPもとの泣き笑い「編集中記!?」
  • 電子書籍宣言
  • 電子書籍時代の「あつかましい」文章教室
  • 米光一成BookReview1「本の雑誌2005年2006年編」
  • bnkr vol1
  • bnkr vol2
  • 五百−とても短い数多くの物語
  • 《迂回》と《越境》の文学
  • あいまいな吟行+(プラス)
  • いっくんとはいるちゃんのデート

【いただいたもの】

  • 季刊わせぶん春号■早稲田文芸会
  • Inside Out■Inside Out
  • 楽園千夜一夜■シアワセモノマニア

いくらなんでも買いすぎだ。
ラノベからゲイ小説までなんでもありのラインナップになった。節操がないともいう。まだちゃんと目を通してないのでいずれ感想を書くかもしれない。気長に待ってください(誰に言うでもなく)。エロいのもチェック入れてたのだがさすがに寄りつけなかった。読みたかったんだよ、童貞の書いたエロってのを。おっさんには怖いものはないのか。
さて、電子媒体で買えるというのは不思議なもので、重さを感じないぶん買った実感も湧かないのだが家に帰ってダウンロードしてみると「ああ、こんなにあるんだ」と思ってしまうのだなぁ、と。
文学フリマ事務局通信】
http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20100523
運営の方もこれだけ規模が大きくなってくるときっと大変なはず。楽しかったです。ありがとうございました。

*1:どれが本のタイトルなのかわからなかったので、とりあえず表題作を