空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

眠れない夜に

ゆうべ早くに眠くなった。
夜中に目が覚めて、そのまま眠れなくなった。
カブトムシに餌やって、トイレして、
眠れないときに聴く曲を順に再生してストレッチしたら、
気分がひどく暗くなって、自分を責めた。
 
結果、嫌な夢を見た。
また目が覚めて。
少し吐き気がした。
深呼吸して、目を閉じる。朝まで眠る。
 
小さい頃から、夜寝るときに、
自分の今日、ダメだったところを数えていくうちに、
死ぬほど暗い気分になって、そうこうしていると眠ってしまう、
という、
自分でもどうかと思う癖がある。
 
つまりひさびさにそれをやってしまった、と。
思春期の少年が、眠れない夜にこっそりマスターベーションをやって
それで眠りにつく、みたいな感じなんだろうか、と思うと
少し笑えるのだが、それにしても。
自分でも厄介な癖だなぁ、と思う。