空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

今回も寄稿しました。

『男一匹元気が出るディスコ』
先だってちらっと書きました、こちらに寄稿しています。いただいたお題は『ハイカラ墾田永年私財法』で、未来の話。SF。なんだそれ。代打募集に飛びついたので短期間で仕上げました。法律もひとつでっち上げました。本物だってザルなんだからこれくらい適当でも全然OKだろ。
というわけで、こっちのほうがいつもの調子かもしんない。せっかくディスコってあるんだからと思って、(大好きな)ミラーボールまで話に引っぱり出してみました。

いつか祭りが終わって 
みんなで作ったものを勝手に
没収するヤツが くるだろう
その時になったら そいつらに言えばいい
(『ディスコ・ディスコ・ディスコ』の一部より)

他の方のように一節を引用、とかやると、詩を一個丸々書き出さないといけなくなるので、これくらいでご容赦を。