空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

「ウサギアルバム はる」「同 なつ」を読んだ

くまっこさんの著。「男一匹元気が出るディスコ」誌にも参加してる。
とにかく写真にやられた。ケイタイとかHOLGAで撮った、とある。俺もHOLGAがずーっとほしいなぁと思っているのだが、これを見てさらにそう思った。だってもーなんかもー可愛いんですよ。えっと、やみくもに可愛い、んじゃなくて、少女の(女学生の?)可愛い。だと思ってください(ってなんだ)。
うちの家人もとても気に入って読んでいた。かわいいなぁ、と。
で、これ、さらっと見過ごしがちなんですけど、この本、自家製本なんですが、中とじの真ん中のページじゃないところで、見開きで詩が載ってたりするのね。相当手間がかかったんじゃないかなぁ。ちゃんと読めるように切ったり折ったりしないといけないわけだし。手間と愛情がたくさんつまっているなぁと思いました。
ちなみに、これともう一つ別の人の本を見て、カラフルなメンディングテープを買いました(笑)。いつかそのうち反映されるかも。わかんないけど。