空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

文芸コンピレーション「input selector」

5/5の第18回文学フリマにて文芸同人*1「空想少年はテキストデータの夢を見るか?」が初めての文芸コンピレーション「input selector」を発行します。

普段、他のサークルさんで活動していらっしゃる方が多いのですが、「うちにも書いて欲しい」とか、「もっとこの人のを読みたい」とか、「この人の作品を紹介したい」とかそういう感じで、自分が好きな作家さんに原稿をお願いしました。

フェス風に、第一弾作家陣としてご紹介します。五十音順です。敬称略で失礼しますね。括弧内は普段活動していらっしゃるサークル名です。

  • 伊藤なむあひ(絶対移動中/食人舎)
  • 伊藤佑弥(元カノを誤訳)
  • 雪月
  • なかば
  • 七歩(酔庫堂)
  • layback

……and more! 第二弾はまた後程。全部で自分もいれて12人くらいになるはず。はず。

伊藤なむあひさん、伊藤佑弥さん、なかばさんには短編を、雪月さん、七歩さん、laybackさんにはTwitter小説を寄稿していただきました。内容もぼちぼち紹介していきます。

最初、自分が書かなくてもいいんじゃないかと思ったのですが、さすがにそういうわけにはいかないので*2僕もいま書いています。自分のが最後まで決まらない気がする(ごめんなさいごめんなさい)。

そんなわけで、続報を待て!

*1:寄付の時とか、各種イベントに参加するときにはわりと最近は文芸同人てつけているのだった。でないとなんのことやらさっぱりだから。でもそのせいでただでさえ長い名前が更に長くなっている

*2:コンピレーション盤であり、フェスですから、これは