空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

イベント始めます。

こんばんは。添嶋です。

今年の2月くらいにこんな記事を書きました。

literary-ace.hatenablog.jp

 イベントやりたいって言うやつです。もうすっかり忘却の彼方かもしれませんね。個人的にはずっとやりたいやりたい言ってて、誰彼ともなく「イベントやりたいんで、その時はよろしく」とかいってたのですが、ふとしたことから、徒川ニナさんという静岡在住のアマチュア物書きさんとお話する機会があって、そこからあれよあれよと開催に向けて話が始まったのです。

で。先日、ミーティングをしてきました。

結論から言うと、やることになりました。

2016年6月19日 日曜日。静岡市の七間町というところにある、スノドカフェさんを会場に、小さな小さなイベントをやります。時間は10時から18時まで。18日に前夜祭的なものができればいいかなーと思っています。これはまだ調整中です。

入場は無料です。でも、カフェなので、お茶とかマフィンとか(おいしいんだこれが)を楽しんでいただければと思います。

場所はここね。

直接参加8スペース、委託もいくつか、って感じです。自分が文学だと思っているものなら、ジャンルは問いません。

文学フリマとかコミティアコミケのブースの半分から1/3くらいのテーブルが1区画になるので、そんなにたくさんは置けないと思います。でも、ゆっくりその場で本を読んでもらって、たくさん話をしてもらえたらなと思います。

展示もいくつかできるかな。

今のところ決まっているのはこれくらい。本当に話が始まったところです。

話した中で、もし、静岡に創作文芸の愛好家のかたが一定数いて、需要があれば、どこかに会場を借りてイベントができたらいいね、というのがありました。今回はとにかく一度やってみようということです。

募集その他は追って発表しますが、こういうのやるんだ、へー、って思って、おぼえておいてください。よろしくお願いしますね。