空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

全タイトルリスト!

ふと思いたって、添嶋が文フリなど各種イベントに参加し始めてから作ったもの、寄稿したもの、本文レイアウトしたもののコンプリートリストを作ってみました。今現在入手できないものもふくめて、たぶんこれが全部だと思うんですが。

こうやってあげてみると、けっこう作ったり書いたりしたんだなあってことがわかって面白いですね。

  • (コピー誌)
    • 掌編集・ついのべ
    • ポケットに物語を
    • Beautiful Life
    • 小説家ごっこ
    • 写真詩集 ESCAPE
    • 写真詩集 SPIRAL
    • ついのべ絵本 いん石くん
    • 掌編小説集「雨」無料版
    • 掌編小説集「インスタント・リプレイ」無料版
    • 午前零時のカンパネルラ
  • ポストカード作品
    • ポストカード小説「川中島の合戦」(イラスト・三号氏)
    • ポストカード詩「山」(イラスト・三号氏)
    • ポストカード小説「じゅうよんさい」(イラスト・三号氏)
    • ポストカード小説「おみくじ」
  • 折本
    • 言葉の工房通信vol.1〜(みんなの図書館「さんかく」でのみ配布)
    • さえないブルー
    • ひとりという鳥
    • きみのようにはなれない
    • 終わりの気配
    • ひとりになりたい。
    • リグレット
    • あまえたら負けだ。
    • 春にして君を思う
    • Better Luck Next Time!
    • prfmtrx
    • 好きだなんて言えるわけないだろ
    • 恋の歌
    • 素直じゃないな
    • ネコと僕
    • SLIDE
    • ついの・べ・すと
    • ついのべ・e.p.
    • 幻灯機
  • 寄稿(☆印は「僕らがいた」に再録済)
    • 文学フリマお試し企画*READ ME!(詩)
    • 男一匹元気が出るディスコ(詩)「ハイカラ墾田永年私財法」☆
    • 突撃!! 放課後オールスター(短編小説)「あえて、風紀委員」☆
    • 本の杜 非公式アンソロジー「断片集」「ずっとすきだった」☆
    • 非公式文学フリマガイドブック 小説ガイド(1版・3-5版)(推薦文・評定)
    • 文学フリマガイドブック 6-8号(推薦文・評定)
    • 兎角毒苺團「トキシン」(短編小説)「ネイビー・ブルー」☆
    • 雲上回廊「ゆる本」vol.19、20、22(短編小説、詩)
      「ア・リトル・アルケミスト」☆
      「ぶらくら! -the brothers of crush!-」☆
      「Lonesomeness」☆
    • 逃避癖のための句誌</haiku id="02">羇旅(俳句)☆
    • Text-Revolutions アンソロジーvol.1 はじめての××(写真と詩)
    • Text-Revolutions アンソロジーvol.2 再会(短編小説)
    • 7文字でつながる連作超短編を書こう! 2015(詩)
    • コネコとコイヌの遠足(タヌキリス舎と共著)
    • タヌキリス舎「もじめし」(レシピとエッセイ)
    • 北陸アンソロジー「ホクリクマンダラ」(掌編小説)
    • 嘘つきコルニクス製作委員会「嘘つきコルニクス」(小説)
    • 紫の病理「紅掛空色」(掌編小説)
    • ザネリ「終わりのある脱毛体験コース」(掌編小説) 
    • 学研「3.11 心に残る140字の物語」(Twitter小説1編/書籍、電子書籍
  • 本文レイアウトおよび表紙デザイン
    • タヌキリス舎「コネコとシイナさんのアンニュイご飯」
    • タヌキリス舎「もじめし」
    • ポストカード三枚セット
    • 「手作り図鑑太陽系」(以上二点、三号氏)
    • 「夏祭り」(Kindle版 夏祭り (白黒文庫))
    • 「百回くらいは生きたはず」
    • 「僕がヒーローなんだから」
    • 「微妙な正三角関係」(以上四点、一号氏こと吉宗)
  • WEBメディア https://ideanews.jp/archives/author/yuzuru-soejima
  • 紙媒体 静岡新聞2021/12/28付夕刊「県内文芸2021年回顧」欄で創作分野担当(以降、2022年、2023年も担当)

 

文フリ以前も含めるともう何冊か出てくるんだよなー。NIFTYのfpoemで作ったゲパーナvol.1と2(これは確かぽえむぱろうるでも売ってたはず)とかPC-VANで作ったコピー本(こっちは私家版)とか。自分のぶんしかないくせに大学のペンクラブにも入ってた先輩に貸してそれっきり返ってこなかったコピー……というかワープロ印刷本とか。ま、そんなのはどうでもいいですね。

というわけで、誰も得しない(笑)ほぼコンプリートリストでした。

(2017/12/10追記:いくつか追加しました。あと、通販できそうなものはそれぞれリンクはってありますので、リンク先をご覧ください。折本に関しては、リンク先よりダウンロードできます)

(2018/7/16追記:抜けがあったので、追記しました。また、Kindle版を一冊追加しました)

(2020/3/24追記:2冊+α追加、WEBメディア追加しました)

(2022/1/26追記:紙媒体追加しました)

(2023/12/22追記:3冊+寄稿追加しました)

(2024/2/22追記:購入用リンクの更新をしました)