空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

本の杜に行ってきた

タイトル通り、行ってきました。

一時は開催も危ぶまれた「本の杜」ですが、なんのことはない、いつもと同じゆるい、出店者同士大いに語らえる、のんびりとしたイベントでした。好きな場所を使ってください、というのはまあ、悪くはないですね(今回に関しては、ってだけだけど)。

初参加の方も、出店者、一般来場者両方いらっしゃったようで、その辺も含めていろいろ話をすることができました。

本はまあ、あの規模というかあの状況にしちゃよく買ってくれる人がいたなあっていう感じでしょうか。ありがとうございました。気に入っていただければ嬉しいです。

 

車移動でしたが、そんなにわかりにくいこともなく、駐車場も予約したら無料キャンペーンを使用したおかげで本当に一日駐めてても無料だったし、わりとよかったんじゃないかな。

 

会場的には駅から離れていることもあり、愛好者しか来ないよなあとは思うのですが、それはそれとしていいのではなかろうか、という気もしました。初心者でも参加しやすいっていう気がするし、たくさん売れることが正義、でもないし。いわゆる猛者には物足りない、不満の多いイベントかもしれませんけど、なんというか、住み分けってあるしね……。

主催者さんがお忙しいようなので、次回開催はよくわからないですが、できるなら(スタッフさんとも情報共有して)次回以降も続けてほしいイベントですね。

 

現在、当日配布した折本のネットプリント版を配布中です。お近くのコンビニプリントで出力してください。

 

セブンイレブンと、それ以外(ローソン、ファミマ系列、セイコーマートセーブオン)では番号が違いますので、ご注意を。

 

全然関係ないですが、東口にあるおにぎり屋さんのおにぎりはとてもおいしいです。

www.omusubi-gonbei.com