空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

崎山蒼志ライブ行ってきた

浜松出身高校生ssw崎山蒼志くん。べつに今更紹介する感じでもないので、各自ググってください。

自分の子とそれほど変わらない歳の子で、ギターが超絶上手い、歌声がエモい。エモいって言い方でいいのか。

ネットで知って、配信聞いて、すごいなーって思ってたら浜松でライブがあるということで、チケット取って行ってきた。

実は直前まで、若い子ばっかだったらチケット欲しそうな人に譲って、自分は遠慮しようって思ってたのだった。空想委員会のライブの時にグッズだけ買いに行ったら(会場限定のCDが欲しかった)、まさしく若い子ばっかで、チケット取らなくて正解だったな、と思ったことがあった。なので、その流れから、なのだが。

が。

実際に会場に行ってみたら、自分もそうだけど、平均年齢は若干高め、なんなら親子連れとかもいて、あ、そういう感じ……?ってなった。

 

演奏は……もうもはや何も言葉はなく、ただただ圧倒されて、頭の中でいろんな考えがぐるぐるして、こんなの高校生の頃に聴きたかったなあ、って結論になった。

ここ最近は取りこぼした、「ない思い出」をかき集めているような日々なので、こんなエモいライブみたらやばい。

 

ギター一本じゃない、打ち込みの曲もあるけど、それは本人がやりたいことならば誰もが止めてはいけないと思った。使う楽器が違うだけ。ベースにあるのはひとつのものだった。

 

ゲストは君島大空さん。声質は崎山くんと似てるけど、崎山くんはわりと動な感じで、君島さんは静な感じ。でも一緒にやるとヤバい。かなりヤバい。

ということで、非常にいいものを見た、という気分になった。あんまり良かったので、君島さんのCDも買っちゃったし。

 

発汗はしないけど、強く強く燃える火のような、そんなライブでした。5/9に浜北でホールコンサートやるらしいです。