空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

input selector4つくります

っても第四号というよりかは別冊扱い(三〇秒読書と同じ扱い)かなー。本誌はお題なしが基本なので。

先日、未衣子さんの電子書籍「紗袷を着て往く」を買って読んだんですよ。

などという感想を持ったわけなんですが、思うところいろいろあるならば語ればいいじゃない、と安易に思ってですね。

なんて呟いていたら、あれよあれよという間に作ることになった(っていうか作ることにした)。まあだいたいいつもそんなきっかけでやるんですけど、言うだけ星人であることもないなと思って。三人いれば合同誌って思ってるし、もっといたらもっと面白いかなって。そんなわけで緩く募集しています。

だいたいこの辺を見てもらえばいいかな。

せっかく好きなものがひとつ増えたし、着物について語ろうじゃありませんか。

 

 

頒布は文学フリマ東京36辺りを目指します。未衣子さんに委託して頒布する形をとることになるかと思います。自分はサークル参加*1はしません*2

今のところ、文学フリマに縁のなかったであろう方々にもご参加いただいていますので、わりとおもしろい本になるんじゃないかと思っています。作る自分がいちばん楽しみ。もし興味がある方は、何らかの方法でお知らせください。

*1:という名の出店

*2:思うところはいろいろあるけれども、まあ、自分みたいな零細団体……ひとりサークルだし売上が多いわけでもないし、にぎやかしとしての役目ももう終わっただろうし……がなにか言う筋合いはないだろうという判断。規模が大きくなるって言うのはどこかで線引きをして、誰かを切らないといけないってことだと思うのよね。それが誰に当たるかって言う話なだけなので。