空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromebook flip セカンドインプレッション

こんにちは。添嶋です。 Chromebook flip(以下、flip)買って二週間経ったわけなんですけど、また思ったことをつらつら書いていきます。別にお金もらって書いてるわけじゃないので、わりと好き勝手書けるですね。 トラックパッドの反応が悪い。これなー。タッ…

セルフパブリッシング夏の100冊

(あんまり読みづらいので、ちょっと内容を直しました。ごめんなさい) こんばんは。添嶋です。 電子書籍を自力で出版することをセルフパブリッシングと言うんだそうですが(定義は曖昧)、今回、縁あって「セルフパブリッシング夏の100冊」という企画に参加…

ポエケット 参加しました

こんばんは。添嶋です。 7/10開催のポエケットに参加してきました。 3年ぶり?くらい、二回目の参加でした。あいかわらずアウェイっぽい雰囲気はあるのですが、まあそれは仕方ないですね。あんまり積極的に詩作してないので。 今回はここのところやっている…

Chromebook flipファーストインプレッション

こんにちは。添嶋です。ちょっといつもと違うことを書きます。 理由づけはいろいろあるのだけど、思いきってネットブックを買った。ASUS のChromebook flip。 ……ってネットブックって扱いでいいんだろうか。違ってたらすみません。 重さが900g切っててiPad2…

ポエケットお品書き

皆さんこんばんは。コピー本を作っていて、表紙だけ印刷に出してしまった添嶋です。 7/10はポエケットです。場所はR2。入って左折、右側の角っ子の部分です。 そんなわけでお品書き。 コピー本 新刊「午前零時のカンパネルラ」 タイトルの元ネタは診断メーカ…

いろいろお知らせ

こんにちは。添嶋です。 7月いろいろあるのでまとめてお知らせです。 セルフパブリッシング夏の100冊 natsu100-2016.tumblr.com これに参加してます。末席に。なんかわりとすごい人たちばっかで、本当に申し訳ありません、て感じなんですが、オンライン文芸…