空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

折本フェアに参加します

3/15に福岡で「福岡創作系同人&ハンドメイドオンリーイベントCollage Event Ade 2」というイベントが開催される。 福岡創作系同人&ハンドメイドオンリーイベント Collage Event Ade 福岡創作系同人&ハンドメイドオンリーイベント Collage Event Ade で、…

ライカ・ケイム・バック(第5回短編小説の集い 参加作)

はじめに これは「短編小説の集い のべらっくす」さんの企画によるものである。 【第5回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」 【第5回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」 普段から…

イベントやりたい

ども添嶋です。 去年くらいから小さな小さなイベントやりたいなあと思ってるんです。親しくしていただいているかたの本を置いて、勝手にお慕い申しているかたのイラストとか写真を飾って、もしかしたらリーディングやったりそういうのをこそこそっと。 で、…

文フリでのディスプレイのこととか

ども。添嶋です。 いきなり本題なんですけど、文フリなんかのイベントでの本の並べかたの話です。 もちろん、人によってこれが良いあれが良いって言うのはあるので、今から書くのは一つの方法論でしかないのですが、自分がわりと実践していることをざらざら…

小学生のための朝の三〇秒読書 書店扱い開始しました

昨年の発行以来、好評をいただいております「小学生のための朝の三〇秒読書 — 一四〇の小さな物語 —」ですが、このたび、熊本の古書店 ポアンカレ書店さんにて取り扱いをしていただくことになりました。 // 投稿 by 伽鹿舎. 小学生のための朝の三〇秒読書?一…