空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本と美術に親しむ

……なんて別に堅っ苦しい話ではない。単にいろいろ見ていろいろ話をした、というだけのことである。 11/26 しずおか一箱古本市。直前まで雨で中止かと思われたが、会場近くのお店などの協力もあり、規模を縮小して決行。結果、降られずに最後までできた。いつ…

input selector4つくります

っても第四号というよりかは別冊扱い(三〇秒読書と同じ扱い)かなー。本誌はお題なしが基本なので。 先日、未衣子さんの電子書籍「紗袷を着て往く」を買って読んだんですよ。 お昼休みに読了……。誰の気持ちもわかる気がするだけに(すげー偉そうだが)一言で表…

なんか書いた

突発的参加とはいえ、ものすごく久しぶりにアンソロに参加した。11/20TRC開催の文学フリマ東京35でオカワダアキナさんのサークル「ザネリ」が頒布する「終わりのある脱毛体験コース」アンソロジー。 ざっと見ると錚々たる面々で、突発参加とはいえ自分みたい…

着物サローネ

……に行ってきた。何事も見ることは必要。 男の着物タカノさんからチケットをいただいて*1、ほとんどなんの下調べもせずに行った。ま、いつものことではあります。 ◇ 前日に行ったTwitterの相互フォローさんが「着物だけのデザフェス」とおっしゃっていたが、…

休日

家人を送りに大きな駅の方まで。街中を歩くときに家人が和装で自分が洋装*1ってなんかすごく新鮮。 ◇ 駐車券目当てで、買うつもりで保留にしてたものを買う。伊勢丹はいろいろ危険が危ない。ポップアップストアでもいくつかやばかったんだけど、そんなお金は…

やった

10/28〜30の三日間、静岡文学マルシェをやった。場所は焼津駅の近く、プレイボールカフェというところ。去年のヒガクレ荘イベントと同じで、本を受託して(今回は)カフェスペースに並べるスタイル。 プレイボールカフェのサイトはこちら ◇ これを書いている時…