空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超・私的・文学フリマガイド(2013)

文学フリマまであと一週間を切りました。 去年、「超・私的・文学フリマガイド」というのを書いたのですが、なんだか環境も変化してきていますので、ここらで改訂版を書いておこうかと思います。 事前準備篇オンラインで見ることのできるサークルカタログ、…

今回も寄稿してます

今回も縁あって、寄稿しました。兎角毒苺團さま/文学フリマ参加10周年記念アンソロジーhttp://tokakudokuitigo.doorblog.jp/archives/8101723.html「コバルト・ブルー」というタイトルで(また)学校ものです。実感わかない話は書きづらいのかもしれません。ほ…

ひとりごと

なんだかんだ言っても自分の国がどうなるのか騒いでんのは本当に 一部で大抵の人は今日と明日の生活と増える負担と自分のことだけ 気にしてて他の人がどうなっても別にどーだっていいんでしょって 言いたいくらいで「かわいそう」「かわいそう」「かわいそう…

「君が思うよりもずっと」見本公開します

お待たせいたしました。 第十七回文学フリマにて頒布開始の新刊「君が思うよりもずっと」原稿が完成しましたので、ここに見本を公開します。 パブーさんで公開しているのでこちらからどうぞ。 http://p.booklog.jp/book/77844 いちばん一途でいちばん頭おか…

レジアプリの話

文学フリマとかコミティアとかそういうところで、売れたものの管理はどうしてますか? ノートに手書きでもいいんですけど、計算間違えても困るし、おたおたしてもカッコ悪いんで、ここは一つアプリを使ってみたいと思います。感想はあくまで主観。 で。iOSで…