空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで少しだけ売れた

しつこいくらいにアピールしているのでもうご存知の方も多いとは思うのだが、「into the blue」と「眠れない夜のために」はAmazonでも販売している。そしてそれらは密林社さんのご協力をいただいている。 文学フリマでは新刊を出さなかったこと、あまり声掛…

(無題)

放課後。人の少ない教室。全開にした窓からはのんびりとした部活の声。笑っている君のそばに、気づかれないようにそっと近づく。バレたらたぶん逃げられてしまう、なにかのゲームのような感じで、僕は自分の机までいって帰る支度をするふりをして君の話を聞…

福岡ポエイチに見本紙参加します。

いつものブログのほうに告知してもいいのだけれど、あっちはもうちょっと物書きよりのことに使いたいので。 さて。来たる6/10に福岡はリノベーションミュージアム冷泉荘というところで、「第一回福岡ポエイチ」という同人詩誌即売会が開催されるそうだ。この…

自分に出来ること

先日の文学フリマはほとんどなにも出来ないまま当日が来てしまったのだが、唯一、「文学フリマ非公式ガイドブック」に紹介文を寄稿させていただいた。 こういうものは本来自分の意思で参加するものなので「させていただいた」も何もないのだが、このほんの趣…

寄付してきました。

というわけで、先日の報告のとおり、寄付してきました。3000円。たったこれだけでごめんなさいなんですが。 で、名義はサークル名にしてきました。ま、別に本名でもいいんですけど、なんというか、気分で。次回は普通にやります。チャリティ的なのは個人的に…

文学フリマに行ってきた(2012春)

みなさん、こんにちは。 5/6に行われました、第十四回文学フリマ。空調が送風だけでお向かいの赤ちゃん店長もだいぶ暑そうにしてましたが、一人文芸ユニット「空想少年はテキストデータの夢を見るか?」にお立ちよりいただきありがとうございました。 今回は…

直前情報「路上詩人ごっこ」のこととか。

春の大型連休、皆さんはいかがお過ごしですか。 さて、準備もぼちぼち進めている今回の文学フリマですが、あらためてご案内です。 「路上詩人ごっこ」 皆さんからお題をいただいて、その場でなにか短いお話か詩を書きます。路上詩人ごっこだけにおつきあいい…