空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hard to say I'm sorry.(第7回短編小説の集い 参加作)

はじめに のべらっくすさんの企画です。自分が参加するのは3回目。お題は未来。久々の難問。某文芸サークルさんの毒というお題で書いて以来の難問でしたねえ。与太話はエントリーを改めますので、とりあえず。今回は一番ベタベタの、わかりやすくBLですな。…

第20回文学フリマ東京で買えるもの

こんばんは。添嶋です。気候の変動が大きすぎてしんどくなってますが、みなさん大丈夫ですか? 5/4は東京流通センターで第20回文学フリマがあります。サークルとしての出店はありませんが、他サークル様のご厚意で場所をお借りして委託頒布を行います。 文芸…

文学フリマ金沢 ありがとうございました。

こんばんは。添嶋です。 4/19 開催の文学フリマ金沢,ご来場の皆様、参加された皆様,主催者さま,ありがとうございました。おつかれさまでした。 もう金沢から荷物が戻ってきました。クロネコさん,仕事早いなー。 思ったくらいの数はどなたかの手に渡った…

第一回文学フリマ金沢で買えるもの

こんばんは。添嶋です。 第一回文学フリマ金沢で手に入るであろうあれやこれやをご紹介します。 添嶋が作ったもの委託-16 空想少年はテキストデータの夢を見るか? で扱ってます。 文芸コンピレーション input selector結果として創刊号です。添嶋が好きな作…

文芸コンピレーション input selector 第二号 おわびと訂正

こんばんは。添嶋です。 今回はおわびと訂正です。 本が印刷上がってきまして、袋詰めなどをしながら今ごろ気づいてしまったのですが、裏表紙にある作品のタイトルと、その作品の柱にあるタイトルが誤表記しておりました。 大変申し訳ありません。 正しいタ…

タイトルの話

こんにちは。添嶋です。 今日は小説とか詩とか本のタイトルの話。ほぼ雑談です。みなさんどうやって決めてます? この前Twitterで聞いたら、思いつきの方、テーマ込みでタイトルから先の方がいらっしゃっててですね。まあ、そのほうが書きたいものから外れな…

インスタント・リプレイ のこと。

文フリ金沢で二冊、新刊出るんですが(つーか二冊作ったんですが)、合同誌はたくさん書いたんだけど、個人誌の方はなんも詳細出してなくて、まあ、いいか、って思ってたりするところもあるんだけど、あんまり不親切だよなあ、ってのも事実なので、なんか書き…