空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内リプレイスメント

23日にアップル丸の内にいつも使っているMacBook Pro(2016/refurbished)を持っていった。しばらく前からバッテリー交換推奨、と表示に出ていた。テーブルに置くと本体が歪んでいるらしくがたつく。加えて使用しているとディスプレイ表示がおかしくなってしま…

Your words are your own.

11/23はギリギリまでどうするか迷って、のそのそと家を出た。 格好も別に寝起きにシャツを羽織っただけでよかったのだろうが、そのシャツでさえなににしていいのかわからず、結局、煩雑なように見えて逆になにも考えていない格好で出かけた。 新幹線は親子連…

13人の優しい着物男子

11/13、びっくりするくらいいい天気の静岡駅、第一回静岡着物男子の会の日。集合時間には13人の着物男子が集まっていました。 自分は言い出しっぺではあるけれど、いち参加者なので、総数はどれくらいなのか知らないまま集合場所に行ってみたら、まー笑っち…

useful/useless

所用の家族と新宿で別れたあと、六本木。森美術館。アナザーエナジー展。 国内外の女性芸術家16人の展示。Stars展は6人だったが、あの時は展示を6つ一度に見たときみたいなものすごい疲労感があったが、今回は16人もいたのにうっすら統一感があったからか、…