空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルくん(第8回短編小説の集い 参加作)

はじめに 短編小説の集い「のべらっくす」さんへの参加作です。通算四つ目。 今回のテーマは緑だそうです。オフコースの曲に「緑の日々」って言うのがありましたね。 【第8回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」novelcl…

写真×言葉の本出します

こんばんは。添嶋です。 突然ですが、6/13-14のzine展 in Beppuで新刊「君に近づく12の方法」という本を出します。カズキヒロさんの写真に添嶋が言葉をつけました。 1作品だけ写っているモデルさんは、わ田かまりさん。 こんな感じの表紙です。 もともとTwit…

自作解説とかしない

添嶋です。なんだか不安定ですね(いろいろと)。 短編小説の集い「のべらっくす」さんに参加して3回、たまにはあとがきみたいなのを書くのもいいのかというか前回「あらためて」とかいったような気がするのでなんかそういうようなことを書こうと思います。 ◆ …

「たぶん書店」のこと

こんばんは。添嶋です。 5/14-16、吉祥寺YORUというところで開催される「たぶん書店」(伊藤佑弥さん主催)という、本と音楽と雑貨のイベントに参加します。 input selector(第二号)と、インスタントリプレイが並ぶはずです。 あと、input selectorの告知用カ…

文学フリマ東京 ありがとうございました。

こんばんは。添嶋です。GW終わっちゃいましたね。 スターウォーズ展を見にいこうと思ったら、まさかの5時間待ち情報を入手したため、だったら、とばかりに文学フリマ東京を見に行ってしまいました。 なんだか以前と違って、明るくてポジティブな雰囲気ばしば…