空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターの占いの機械に 二人の誕生日を入れて質問に答える 「あなたたちの関係は?」 友達と恋人の選択肢で手が止まる僕 迷わず恋人のボタンを押す君 今だけね、の声は聞こえないふりをした いつも良くない結果しか出なくて しかたないよねと笑う 君…

名前、名前、名前。

今使っている名前は20か21くらいの時にふと思いたってつけたものだ。自分の本当の名前があまり好きではなくて、つねづね違う名前だったらなあと思っていたのだ。大学生の時、ミニFM局みたいなことをやっていたときにDJネームみたいなのが必要になって、とり…

天気予報 (第9回短編小説の集い 参加作)

はじめに 短編小説の集い「のべらっくす」さん企画。添嶋が参加して5回目。通算9回目だそうです。 【第9回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」novelcluster.hatenablog.jp 今回のテーマは雨だそうです。去年(あれ、一昨…

たとえば僕が死んだら

デジタル遺品の話。 先日、NHKの番組を見ていて、デジタル遺品の話題だったのだが、要するにパソコンとかデジカメとかオンライン上に残っている痕跡をどうするかっていう話なんだけど、自分の場合はどうするんだろうと思ったのだった。 自分の場合は、パソコ…

秋の予定も決まりそうな感じで

どうもです。添嶋です。 昨日(だっけか)あんなことを書いていてなんなのだけれど、秋のイベント、一つ委託参加になりそうな感じ。 まあなんかいろいろあって、テキレボさんのアンソロジーに声をかけていただいたのだけど(というかこういうネタで、テーマはこ…

外だけがやたら明るくて、校舎の玄関は真っ暗に見える。それは決して気持ちだけの問題ではないと思った。 「キモ」 ひとことだった。本当にこれだけ。ずっと悩んで、ようやく決心がついて。最初で最後のチャンスだと思って言った「好き」という告白の返事が…

ありがとうございました

こんにちは、添嶋です。 6/13-14のzine展 in Beppu2も終わり、委託参加したものとしては、現地に行きたかったなあ、と思っているところです。ひどい雨にはならなかったのかな、それまで豪雨などのニュースが聞こえてきていたので心配していましたが、主催者…

zine展 in Beppu2に出店します

こんばんは。だんだん梅雨に入ったところも増えてきましたね。 この時期、頭痛ばっかになっていやなんだよなー、とか思いつつ。 さて、6/13-14と、大分県別府市で開催されるzine展 in Beppu2に参加します。添嶋は現地にはうかがうことはできないんですが、本…