空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

自己紹介となるといつも困る。特筆すべき点もないし、欠点あげつらうのは違うし。高校くらいまで、いつも学年の始まりの時はこんな感じの自己紹介しかしたことがなかった。 「添嶋譲です。好きなことは昼寝とぼーっとしていることです」 - それ以降しばらく…

一緒に買うもの

Amazonでロープを閲覧すると、この商品を買った人は一緒にこれも買っています、と「完全自殺マニュアル」を勧められるのだそうだ。なんということだろう。 今はもう処分してしまったのだが、完全自殺マニュアルは初版で持っていて、ときどき思い出したように…

suicide game

右手にクマのぬいぐるみ 左手にはカッターナイフ 何に使うでもなく握りしめて 寝る前の儀式みたいに ベッドに潜りこんで顔をぎゅっと押しつけて なるべく息はしないように いっそのこと死ねたらいいのに 僕なんか 死ねばいいのに 誰かここに来て 僕のこと こ…

あきらかにおかしい

調子の悪いときには思い切り顔に出る。自分でもわかっていることだ。 なるべくそうならないように、今週は早く寝たり夜更かしはしないようにして気を使ってきたつもりだったのだが、それでも週末近くになるとダメらしい。「大丈夫?」と声をかけられる。いや…

Twitter小説大賞

Twitter小説大賞というのが開催されるそうだ。 だいたい一回目があったことも知らなかったのだが*1、なんの因果かついのべクラスタに入り込んでしまったので、せっかくなので過去作をリライトしたり新たに書き起こしたりして参加してみるかもしれない。記念…

メモ的ななにか

裏話って言うか、ネタバレ的なので。読みたくない人はすっ飛ばしてください。

いまはもういないあなたへ

僕は動けない。もうずっとベッドの上にうつぶせになったままでいる。 握りしめたカッターは手のひらからすべり落ちていった。 床が汚れるな。痛いのって我慢しすぎるとよくわからなくなるんだろうか。 部屋の中が暗いのか、何も見えていないのか。 目を瞑っ…

今年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。 今年もゆるゆると物書く日々です。 のっけからよくわかんないものを書いてみました。 久しぶりに詩だな、と思えるものですが、140文字制限では結局書けなかったのでこちらで書き直しを。 この出だしはわりと好きで、何回か…

(男の子は白/女の子は赤)

男の子は白 女の子は赤 人知れず流す涙 一人慰める夜 男の子は白 女の子は赤 人目忍ぶ逢瀬 許されぬ恋 君と僕の 水分混ぜる 叶わぬ輪廻 繰り返す転生 嘘だ そんなの 嘘だ 嘘だ 嘘だ う そ だ 男の子は白 女の子は赤 するり擦れ合う皮膚 ゆるり埋まりゆく指 …