空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達キットのこととか

書き終わってレイアウトして写真もつけてからふと思ったのだが、これってジャンルはなんだろう。散文的に書いたのでショートショートでもなんでもいいんだけど。それよりなにより、ロボットが出てきたりするのってこれはSF? 本格的な小説書きではないからか…

なんとなく

眠いのを無理やり起きて文学フリマの準備。とりあえず、メインの本の原稿はできた。出力チェックだけしなくてはならないけれど。それでも今までやってきた中でいちばん文章量が多いかも知れない。放課後のほうが多かったのかな。わかんないけど。 物書きを再…

男子・女子

ああ、もう。男子ってなんだかわかんない。 さっきまでムスッとしてたかと思ったらアイスモナカを口に入れ満面の笑み。 かと思ったらなんとかっていうエッチなものの話で盛り上がってる。 くるくる変わる表情をみてひとりで歯がみしてる自分がなんだかバカみ…

いろんなことをあきらめてきた

制服を着て 自転車に乗って通学して 窓際の席に座り 適当に授業を受けて 誰と話すでもなく なにかというとからかわれ 反論することも馬鹿馬鹿しく たまに様子を見に来る(と称して自分の非を正当化したい) 教師には何をいまさらという顔で なれてますからと突…

新刊快調に製作中。

ちょっとだけ宣伝します。あんまり頻繁にはしません。うざいの嫌いなんで。 第十二回文学フリマにて頒布予定、ひとり文芸ユニット「空想少年はテキストデータの夢を見るか?」の新刊、『詩集・INTO THE BLUE』です。 今回の内容はツイッターでなんとなく書き…