空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新刊のお知らせ】文芸コンピレーション input selector ISSUE:Mid2024

というわけで第5号(通巻6号)として「文芸コンピレーション input selector ISSUE:Mid2024」が出ます。 静岡市葵区駿河町に「本とおくりもの ヒガクレ荘」という本屋さんがあります。もちろんメインは新刊本です。で、店の一角にはいま流行りのシェア型本棚が…

展示のはしごをした

出歩きたかった、というのもあって、いくつか用事を組み合わせて出かけてきた。8箇所11のイベントと展示。 展示はどれも小規模で、小さな画廊ばかり。なのでたくさん見ることができたというのもある。 着物ファンフェスタ(都産貿浜松町館)着物の民(と勝手に…

【出店のお知らせ】ZINEフェス静岡に出店します

まずはこのリンクからどうぞ。 ブックマンション(シェア型本屋)とか吉祥寺ZINEフェスティバルとかをやってらっしゃるBOOK CULTURE CLUBさんの主催される、「ZINEフェス静岡」というのが6/22に開催されます。場所は静岡PARCO前の紺屋町名店街の並び。屋外です…

コメントカード(と今後の予定)

いろいろあってようやくZINE舎YELL(ジンジャエール!)の残を引き取ってきました。立ち読みしていただいた皆様、お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。正直なところ0ということもあるだろう、と思っておりましたので、予想外に手に取っていただけ…

春はお別れの季節です

みんな旅立っていくんです、と歌ったのは決して歌の上手くはなかった素人集団みたいな昭和のアイドルでしたな。 ◇ 独立して近くに住んでいた子が、少々離れたところに越して行った。ライフスタイルの変化だそうだ。本人達がそれでいいならいいんじゃないの、…

【出店のお知らせ】第16回しずおか一箱古本市に出店します

【開催情報】 日時:2024年5月25日(土曜日) 10:00〜15:00 場所:静岡市葵区鷹匠エリア(北街道沿い)駿府町商店街、水曜文庫前、ひばりブックス前 ◇ 滑り込みで申し込みました。何回目だろう。 古本屋さんごっこもまた楽しい感じです。 人のリクエストを聞いて…