空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行

「ちょっとした観光に行きませんか」 家人に誘われ、沼津まで。深海水族館に行ってきた。いつも「沼津に行くなら深海水族館いいらしいですよ」と伝聞形で言っていたのが気になっていたらしい。 というわけで行ってきた。 ◇ ついたのはお昼過ぎ、先に昼ごはん…

夏休み

日比谷野音できゃりーぱみゅぱみゅのコンサートがあると知り、三号氏を誘って行ってきた。向こうが行かないと言ったら行くのはやめてた。 ◇ 会場1時間前くらいに着いた日比谷公園はオクトーバーフェストをやっていて、入り口近くで盛大に吐いている若者がい…

意味がないわけではないけれど

Twitterの閲覧制限からの他サービスへの引越し騒ぎ、Threadsのサービス開始……の一連の騒動の只中にいるわけなんだが、多分もう何日もしたらそれもひととおり落ち着いて、また元のように戻るだろう……ということはどこかに書いた気がする(遡るの面倒)。 分散し…

現実感はないけど、ぼくはたしかにいるよ

今のTwitterにおける混乱状態と、次どこにするかという話、どこかで見たことがあるなあと思っていた。今はもう覚えている人も少ないだろう、パソコン通信で、自分が参加している公開グループが閉鎖になるということがあった。 その頃、ちょうど盛り上がりを…

lifelog

ってハッシュタグつけりゃいいのか、と最近になって気がついたので、インスタはほぼそうしている。 ◇ ヨコハマハンドメイドマルシェに行ってきた。なんか思いつきで。どっか行きたいなーと思っていて、当てのない旅ってもうほぼない無理なんで(体力的にも行…