空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都着物紀行(もしくは着物ワンポイントレッスン)

いやほらだからさ、京都行くじゃん? Twitterで見かけた着物屋さん行ってみたいじゃん? どうせ行くなら気になる古着屋さん回りたいじゃん? ……というわけで、いろいろ行ってみました。新たな沼地へ(笑) 旅の支度 まずは、京都まで文フリに参加しに行くにあ…

文学フリマ京都に参加してきました

気がつくと4回目。皆勤賞。 実は諸事情により欠席か、という懸念もあったのですが、早めに撤収という形でお邪魔してきました。前回よりもさらに人がたくさんいたなあ、という印象。イベントの規模的にも仕方ないし思案のしどころなんですけど、背中側のスペ…

文学フリマ京都に出店します

1/19 11〜16時、京都市勧業館みやこめっせ1階で開催される、文学フリマ京都に出店します。今回で4回目。皆勤。 ただ、最後までいられないかもしれないので、もし早くに撤収してたらごめんなさい。 bunfree.net 今回は「短文集 よせなべ」が関西初売りです。…

いろいろ見てきた

12日、東京まで行っていろいろ見てきました。 Rhizomatiks inspired by Perfume 2020 PARCO美術館。inspired by Perfume って事で、Perfumeのあれこれ。ライトセーバーとかTokyo Girlの光るあれとか、SXSWとかコーチェラとかのあれこれとか。解説ありだった…

デニム地の着物買った(あるいはパーカーin着物への挑戦)

たぶんここを読む人のほとんどが同じこと思ったでしょ。 「やっぱ沼ハマっとるやんけ」 違えんて。そうでないげん。ちょ聞いてま。(突然の金沢弁) 夏に一通り買って、実はまだ襦袢なしなんですよ(早く買えよ)。それにシャツと帯一本足しただけ。長着は一枚し…