空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「夜の海岸」

免許を取って初めて君をドライブに誘った まだ運転は慣れてないから 大きい道をまっすぐ行くようなところだけ 大学から20分も走れば海に出る 等間隔に並ぶ灯がオレンジ色にまぶしい こわくない ? なにが 運転 お母さんの運転のほうがよっぽど怖いよ そうい…

さらにぐるぐる考えたこととか

おかげ様で二つ前のエントリはだいぶ多くの方に目に留めていただいて、たぶん賛否両論だと思う。あれからまだぐるぐると考えたのだが、結局自分の中でもまとまらず。 で、さらにまとまりなくぐるぐると考えるのだった。 あれはもちろん誰かを責める意図も、…

TOKYOポエケットに出展します

前々から参加したかったイベントの一つ、TOKYOポエケットに出展します。 場所は江戸東京博物館。7/7開催です。入場は無料です。今回は 「眠れない夜のために」 「10 years after」 「ささやかだけど、たいせつなこと」(在庫僅少!) ポエケット限定頒布の「…

売れる、売る、読む、読まれる

まったくもってとりとめのない話。 文芸系のイベントに出るような人は、文章を書いている他の人々と交流して輪を広げていきたいのか、自分の書いたものを売るためにイベントに参加しているのであって交流とかそういうのは別の話なのか。……ということをまた飽…

写真展とzine展と

見たいものがいくつかあったので、まとめて見に行ってきた。 西麻布のAKAAKAってところでやってた小野啓の写真展と、東京オペラシティでやってた梅佳代の写真展。そして、銀座でやってたzine展。

zine展に(また)出展します

こんな時間(午前1時25分)ですが。ちょっとだけ告知。6/4から18まで銀座モダンアートさんで開催されるzine展2に今回もひとり文芸ユニット「空想少年はテキストデータの夢を見るか?」として出展します。今回は既刊2点(「10years after」「眠れない夜のために」…