空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Does the Future Sleep Here?

国立西洋美術館で開催されている 「ここは未来のアーティストたちが眠る部屋となりえてきたか ――国立西洋美術館65年目の自問|現代美術家たちへの問いかけ」を見てきた。 ◇ 西洋美術館にはいわゆる「現代美術」は収蔵していない。ただ、この美術館の成立が「…

ZINE舎YELL、行ってきました

委託イベントにじぶんが出すのはひさしぶりだったので、若干わくわくしながら行ってきました。 静岡市草薙にある、「art book shop りぶらりお」さん。新刊と古本、アート寄りのセレクトショップのようなところです。 JR草薙駅からちょっと歩くのですが、天…

【出展のお知らせ】ZINE舎YELL vol.2に参加します

もうすぐ始まるのに告知忘れてました。 3/16〜24の日程で、「ZINE舎YELL」というzineのイベントに出展します。 ZINE舎YELLと書いて「ジンジャーエール」。楽しいネーミングですね。 ◇ zineを楽しむ(作る)人のことを「ジンスタ(zinester)」と呼ぶそうで、その…

ものすごく散財してしまった

定期的にどかんと来てしまう気がする、散財期。ウルフルズの歌の節で「さんざーい♪」などと歌ってしまう馬鹿である。君に会えて良かった、じゃねえんだよ。どうしようもない。 ◇ GUでblurのTシャツ。 ここ何年も服は無地のものしか買ってない。ロゴの入って…

【出店のお知らせ】文学フリマ東京38に出店します

文学フリマ東京38 日時:2024/5/19(日) 12:00〜17:00 会場:東京流通センター 第一展示場・第二展示場 (東京モノレール「流通センター」駅そば) 入場料:1000円(詳細は下記参照) ブース:第二展示場2階(Fホール) ち-14 ◇ TRCで開催する文学フリマも今回でひ…

【欠席します】【出店のお知らせ】「富士山と水と本と」に出店します

【4/5追記】 体調不良のため、このイベントへの出店を取りやめました。関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。 以下、イベントの案内として掲載しておきます。ご了承ください。 ふじさん神田川テラス「富士山と水と本と」 日時:2024年4月7日 10時〜15時 …