空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる(来た気配もないうちに)

まとまりがつかないので、久しぶりに箇条書で書く。前後の関連性はまったくない。 八月の頭から予備校に通うのに家を離れていた末の子どもが帰ってきた。彼の進もうとしている道を、今はただ見守るだけの簡単なお仕事。前は頻繁に彼の描いた絵をアップロード…

テレビに映った

あんまりびっくりしたからここにも書いちゃおう。静岡朝日テレビで、月極で本棚を借りている「みんなの図書館さんかく」さんが紹介されたらしいんですけど(知らなかった)、自分が借りてる棚がドアップになっててひっくり返りそうになりました。 リンク先の動…

ライブビューイングに行かなかった

Perfumeのコンサート、polygon waveの話。 現地で見るチケットは買わなかった。というか申し込まなかった。14000円*1の価値はあるだろうけど、出せなかった。行くなら子どもとふたりで行きたかったし、往復の交通費考えたらもっとかかるし*2。 ライブビュー…

久留米絣の単衣

前々から狙っている反物があった。お店の人の曰く、久留米絣、書生絣であると。で、家人もお店の人も僕が着たらいいんじゃないかなーと思っていたらしい。僕もそう思う。 そしたら、家人が少し早い誕生日プレゼントとして贈ってくれると言う。5月か6月くらい…