空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一時的に公開停止としました

いつも「言葉の工房」をごらんいただきありがとうございます。 現在、一部の作品をサイト内整理のため公開停止としております。 コンピレーション「雨」 ワールドエンド・ショッピングモール save command / オーバーライト 他の作品に関してはBCCKSさん、パ…

だらだらと書いている

先日は「たぶん本棚」に参加させてもらった。主催者の伊藤佑弥さんにはいろいろとお世話になったというかご迷惑をおかけしたので、なんだか申し訳無い気分でいっぱいだったりする。でも画像やツイートを見るかぎりでは楽しそうなので良かった。にぎやかし担…

びっくりするくらいに書き方を忘れているので

今までどうやって書いていたんだろうって思うくらいに、この一年ちょっとくらいの自分の努力が無になりそうな感じで、なにも書けなくなっている。文学フリマが終わって気が抜けているとかそういうレベルじゃないだろう、と思うのだが。 文フリはしばらくでな…

友だちキットとPepperと

ちょっと前に、友だちキットという設定で本を一冊(と半分)作ったことがある。 プラモデル屋みたいなところから友だちキットを手に入れて、自分で作るというヤツ。会話が出来て、自分で考えて、自分で動ける、そういう機能がある。最初のヤツは災害があってそ…

同人誌を作るときに、こんな感じでやった覚書的ななにか。

いろいろいっぺんに変わっちゃうと戸惑ってばかりになりますね。添嶋です。 とある方から、本の仕様を聞かれたので、ここにメモ程度に公開しますね。「文芸コンピレーション input selector」を作ったときの話です。 使ったのはちょこっと製本工房さん。とに…

ちょっと考えていること

この記事はCRUNCH MAGAZINEさんに投稿したのと同じです。こんにちは。添嶋です。さて、いろいろ思うところはありますが、だらだらと書いていこうかなーと思います。掘り下げて考慮したわけでなく、アイデアレベルの話。別に読まなくてもいいよ。・オンライン…