空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返(ろうとしたがなにも残っていない事実に驚いてい)る

今年一年なにがあったかなって振り返ろうと思ったんだが、吃驚するくらいというか当然のようにというか何にも覚えていなくて、家の中の人数が減ったりとかイベント出たり行ったりやったりしたのは覚えているけど、じゃあなんか残ったかっていうと何にも残っ…

版画を買った

先月、デザフェスに行った時に見かけたのだが、朝イチだったし、即決するには早すぎる気がして、保留したままになっていた版画があった。シンプルなのに詩的な絵。その時はショップカードだけ貰って終わりだった。 そのあと、デザフェス一回りしてさらに文フ…

道標

午前中、家のこととか、どうしてもやらないといけないこととか片づける。一個メールしてひとまず落ち着く。こんなの定期的にやってる人、偉いと思う。 ◇ くらしのこと市。 気になるところと気になるところが隣り合わせで、何度も見に行ってしまう(完全に不審…

国宝級の

偶然、本当に偶然、国宝展のチケットが取れたので、全く予定になかったのだけれど弾丸ツアーで上京。上野の辺りでぶらぶら。 昼過ぎについたのでどこに行こうとかあるにはあったけれど、チケットの時間は決まっているのであまりどこにも行くこともなく、東京…

りくつじゃない

ぽこっと空いた日曜日、遠出する気力もなく、でもなんか見には行きたい。着替えるのも実はめんどくさいなーという、お前それ冬季鬱ちゃうん、と言う状態でのそのそと動き出した。 その辺にあったシャツと長着羽織って、いやこれちょっと物足りないなとなり、…