空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ東京 参加してきました

一年ぶり?の東京参加です。 会場のちょうど真ん中あたりで、前も後ろも人がたくさん、みたいなところに位置しておりました。TRCのワンフロア開催に参加したのは初めて。蒲田の倍の規模ですよ。びっくり。 設営完了 pic.twitter.com/7p7xpqKjCF— 添嶋譲 (@li…

着物を着て外出した

……要するに文学フリマに着物着て行ったのだけど。そんなときじゃなきゃ着てくところも機会もそうそうあるわけもなし。そろそろ素振り(=着付けの練習)の成果を見せる時……! これは途中のサービスエリアで撮ってもらった写真。スタバの店員さんに「とっても似…

短文集「よせなべ」出します

つけもの、肉、と来て、今度は鍋です。冬だもの。気がつけば食べ物シリーズ第3弾。わりとまだまだ書けるのではないかとは思っているのだけど。野菜とかおやつとか。 短文集「よせなべ」 A6(文庫サイズ) 本文28ページ 300円。 添嶋譲・言葉の工房/空想少年は…

11/24 第29回文学フリマ東京 参加します

今回も文フリ東京に出店します。 新刊は鋭意制作中ですが、食べ物シリーズ3冊目「短文集『よせなべ』」を予定しています。本はよせなべというタイトルですけど、そのタイトルの話はありません。 だいたいどういう本かというと、鍋の約束を反故にされたり、後…

着物を着る練習

……を何度かしている。 たまには写真出してみようかな。自己顕示欲の塊みたいな絵面ですが。 pic.twitter.com/YkqaYqIRs9— 添嶋譲/文フリ京都こ-26 (@literaryace) 2019年11月6日 本式なら肌着の上に長襦袢、腰紐、長着、腰紐、角帯……って感じなんだろうけど…

コーヒーとめがね+本

というイベントに行った。三島の楽寿園という庭園。300円払って中に入るとそこは昔からある日本庭園の趣で、しばらく進むとそこにはメリーゴーランドが。びっくり。 で、さらに進むと古本市が広がっていた。 別の古本市を通して知りあったかたに、静マルの(…