空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんぐんのびて、てんまでとどけ。

誕生日、というエントリを見かけて、ちょっとだけ。 その近辺は、子供のころは夏休みの宿題に追われている時期。夏休みに2日だけある登校日のあとの日程の方で、担任の先生に「どうして今日が登校日なん?」と聞くと「給与明細をもらう日だから」と言われた…

MacBook Proを使っている

前回、こういう記事を書いたのだけれど、その続き。 literary-ace.hatenablog.jp 前のMBPからデータを移行して、いろいろ設定して今。 キーボードはすぐに慣れた。打鍵音だけがちょっとなあって思うけれど、それはそれ。トラックパッドでかすぎていらんとこ…

MacBook Proを新調した

どこに書くか散々迷って結局はてなに書くというアレ。 これまで使用してたMBP mid2009が購入後8年が経とうとしていて、しかも動作がどうにも遅くなってきて、いろいろつらくなったので買い替えることにした。 で、もう新しいの出てだいぶ経つんだけど、それ…

はてなダイアリーの記事を移行しました。

はてなダイアリーは7月で新規登録受付を終了したらしいし、いろいろ機能が停止しているそうなので、ほとんど更新もしていないことだし、記事そのものは別に消えてもどうってことはないのだろうけれど、なんとなくね。 いつサービスそのものがなくなってもい…