空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

input selector 02(仮)始めます。

年末に向けて雪がたくさん降るんでしょうか、添嶋です。タイヤ替えないと帰省できないですね(これは毎年そうか)。 さて、某投稿サイトでは既に告知をして、執筆者さまに依頼などを行ってきているのですが、一年ぶりに作ることにしました。文芸コンピレーショ…

第19回文学フリマに参加してきました。

第19回文学フリマに参加してきました。 朝、ちょっとだけ早くつくように出かけ、設営のお手伝い。どれくらい戦力になったかはわからない。ただ、人が多いほうが早く終わるのは真理。 ブースの準備。いちばん奥ということで、一般のかたは背中のほうからやっ…

いよいよ明日です! 第19回文学フリマ

11/24 文学フリマ(東京) 東京流通センターで開催されます。 前日告知。いろいろです。ざっと紹介しておきますね。 「小学生のための朝の三〇秒読書」小学生以下限定じゃんけん割引やります。 1冊800円のこの本ですが、小学生のみなさんにはぜひ読んでいただ…

第19回文学フリマ 気になるサークルチェック!

こんばんは。こんにちは。bonjour、bonsoir。添嶋です。 11/24に開催される「第19回文学フリマ」もう覚えましたね。この記事では、最近わりと恒例にしてる、気になるサークルさんチェックです。全部回れないのですが、気になっているところが少しでもあれば…

第19回文学フリマ 添嶋がお手伝いしたもの

さーむいですねー。添嶋です。すっかり冬用の格好にしてしまっていますがさて。 11/24 東京流通センターで開催される、第19回文学フリマ。そろそろ告知も増えてきましたね。 そんなこんなで特集記事3つ目です。今回は添嶋がお手伝いしたもののお知らせです。…

感想(「花と蜜と女装男子」)

「花と蜜と女装男子」と言う本を読んだ。 今回は小説4編、イラスト(?)2つ。今回はエロあり。必然性とそれに至るきちんとした流れがあればOK、なんだけど。 鳥子さん。あゆみさんかわいい。悠介に翻弄されてるあゆみさんかわいい。嫉妬のしかたも女子じゃなく…

第19回文学フリマ 寄稿していただいたみなさんの他の話を読むためのリスト

文学フリマ特集記事2つ目。 input selectorと朝の30秒読書に寄稿していただいているかたで、今回の文学フリマの参加リスト。文学フリマってなんじゃろ、と思われるあなた、これを見て回っても、面白いと思うよ? こちらで把握できているかぎり載せました。 …

第19回文学フリマで読める、添嶋が書いたもの

こんにちは。添嶋です。文学フリマまであと2週間くらいですね。 今回は、添嶋が書いているものをご紹介します。一部は文学フリマ大阪とかぶっていますがあらためてご紹介しますね。 寄稿したもの F-01 西瓜鯨油社さま 「 </haiku id=02>羇旅」 「俳句は散文である、ポエム…

KDP登録してみた

連休なのに雨が降って嫌ですね。添嶋です。 前々からやろうやろうと思って中途半端になっていた、KDP(Kindle Direct Publishing)のアカウント登録をやりました。以下、自分のための覚書です。リンクいっぱい貼ったので、そこを見てもらうといいかもしれませ…

zine展 in Beppu Again に参加します

やっぱもう10月も後半ですもんね、寒くなるはずだ。添嶋です。 さて、今回はイベント参加情報です。 11/1-3に大分県別府市で、zine展 in Beppu Againというイベントが開催されます。 ベップ・アート・マンス 2014 こんぺき出版展 | ベップ・アート・マンス 2…

折本つくりました。

また台風ですってよ。添嶋です。 さて。4月に金沢で文学フリマが開催されるそうですね。大都市圏ではない地方開催は初めてなので是非とも成功していただいて、末長く続いてほしいイベントなのですが。 今回はそのことではなくて、福岡のAdeというイベントに…

現在の活動状況

委託とか直接参加のイベント情報 10/18-19 東京・吉祥寺YORU 「やすみの誤訳」 11/1-3 大分・別府 アートマンスプログラムこんぺき出版展と同時開催「zine展 in Beppu Again」 11/24 東京・平和島 東京流通センター 第19回文学フリマ このうち、文フリはいつ…

SLIDE×SPIRAL×ESCAPE

台風ひどいっすね。添嶋です。 10/18-19で開催される「やすみの誤訳」というイベントに委託参加するんですが、それに合わせて、去年出した写真詩集と折本の合本を出すことにしました。これはほぼ同じ流れで作ったので3つで一つみたいなところがあったのです…

委託イベント参加のお知らせ

こんばんは。添嶋です。 オフライン活動はおやすみです、とかいいながら委託参加はできる範囲でやっていこうと思うのですが。 10/18-19で吉祥寺YORUにて、元カノを誤訳の伊藤佑弥さん主催の「やすみの誤訳」というイベントに添嶋の本をこっそり置いてもらい…

通販はじめました。その他お知らせ。

通販のお知らせ 拙サイト「言葉の工房」でもちょっとだけお知らせしましたが、 ワールドエンドブックストア ワールドエンドブックストアにて、今回の新刊をはじめ、いくつかの本を通販しています。 文フリなどで頒布している価格プラス、送料として100円でお…

第二回大阪文学フリマに参加してきました

お祭りも終わって一段落。みなさんこんばんは、添嶋です。 9/14は堺市産業振興センターにて第二回文学フリマが開催されました。それに参加してきました。 オープニングアクトが傀儡舞。文化の香り。一般参加の人にも見てもらいたかった。 机は大きめ。これ、…

じゃんけん割引やります。

こんにちは。添嶋です。9/14は大阪府堺市産業振興センターで第二回文学フリマ大阪が開催されます。もう覚えましたよね(しつこい)。 さて、今回「小学生のための朝の三〇秒読書—一四〇の小さな物語—」を発行するわけですが、これを記念して、小学生のみなさん…

第二回文学フリマ大阪 気になるサークルチェック。

こんばんは。一週間後に迫って来ていますね。9/14は堺市産業振興センターにて第二回文学フリマ大阪が開催されます。もう覚えましたよね。 さて。今回はWEBカタログを斜め読みして、気になっているサークルさんをざらっと列挙したいと思います。サークル名の…

寄稿していただいたみなさんの他の話を読むためのリスト

さて、9/14に堺市産業振興センターで開催される第二回文学フリマ大阪。もう予定に組み込んでいただけてますか? 今回は、文フリ大阪で手に取ることができる、「小学生のための朝の30秒読書」「input selector」に寄稿していただいたみなさんご自身が参加され…

第二回文学フリマ大阪で手に入る添嶋の書いたもの

こんばんは。添嶋です。 9/14は第二回文学フリマ大阪。堺市産業振興センターで行われます。 今まで三回にわたって、目玉とも言える頒布物を紹介してきましたが、それもふくめて、大阪文フリで手に入る(はずの)添嶋が書いたものが掲載されている文芸同人誌を…

個人誌も出します

こんばんは。添嶋です。 さて、いろいろお知らせが続いておりますが、今度は添嶋の個人誌のお知らせ。 別府のzine展で無料配布した掌編小説集「雨」ですが、この度もう一つお話を追加して、しかもちょろっと加筆訂正して「増補版」として有償頒布することに…

「日本史C」あります。

こんにちは、添嶋です。 9/14の第二回文学フリマ大阪にて、歴史小説サークルである、史文庫さんの「日本史C」を当サークルで受託頒布することになりました。 「日本史C」は18人の作家による、日本史の各時代を大胆に解釈した歴史小説アンソロジーです。 第18…

「小学生のための 朝の30秒読書—140の小さな物語—」発行します

【追記あります】本文ルビの脱字のおわびと訂正が末尾にあります 毎日暑いですね。ばててませんか。宿題進んでますか。添嶋です。 9/14に大阪府堺市で開催される第二回文学フリマ大阪にて、新刊を発行します。 タイトルは「小学生のための 朝の30秒読書—140…

zine展 in Beppu を終えて

8/2-3に行われたzine展 in Beppuを終えて、見本紙その他が戻ってきた。中には会場の様子や、なにがどれだけどの日に捌けたかのレポートがあった。丁寧に書かれたそれをみて、主催者さまが如何にこのイベントを大事に大事に開催したのかがわかった。 別府の客…

zine展 in Beppu に参加します

:これが表紙 8/2−3と大分県別府市で開催される、zine展 in Beppuに空想少年はテキストデータの夢を見るか?として、委託で参加します。 主宰はこんぺき出版の豆塚さん。九州で活躍される詩人さんです。 神出鬼没にぎやかし担当(自称)の添嶋としては、これは…

もう一冊作ります

当初の目的は達成したような気分なので、しばらく文学フリマを始め、イベント関連はやめる、と思っている。他にいろいろ理由はあるけれど、これが一番。惰性で出るくらいなら一回すぱっと休んだほうがいろいろやりたいことも見つかるだろう、と。 好きなよう…

一部再公開しています

いつも言葉の工房をごらんいただきありがとうございます。 公開を一時停止していました作品について、下記のものを再公開しました。暇つぶしにはなるかと思いますので、よかったら。 コンピレーション「雨」 言葉の工房にて公開 『save command/オーバーライ…

一時的に公開停止としました

いつも「言葉の工房」をごらんいただきありがとうございます。 現在、一部の作品をサイト内整理のため公開停止としております。 コンピレーション「雨」 ワールドエンド・ショッピングモール save command / オーバーライト 他の作品に関してはBCCKSさん、パ…

だらだらと書いている

先日は「たぶん本棚」に参加させてもらった。主催者の伊藤佑弥さんにはいろいろとお世話になったというかご迷惑をおかけしたので、なんだか申し訳無い気分でいっぱいだったりする。でも画像やツイートを見るかぎりでは楽しそうなので良かった。にぎやかし担…

びっくりするくらいに書き方を忘れているので

今までどうやって書いていたんだろうって思うくらいに、この一年ちょっとくらいの自分の努力が無になりそうな感じで、なにも書けなくなっている。文学フリマが終わって気が抜けているとかそういうレベルじゃないだろう、と思うのだが。 文フリはしばらくでな…