空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったもの記録的な

去年の夏に「片貝木綿を仕立ててもらうことにした。楽しみ」と書いてからだいぶ経ったことに今更のように気づいた。 夏に作った単衣はとても良い柄で、秋口から大活躍したのだった。コール天の羽織と合わせると秋の色になって良い。久留米絣、麻、これと春か…

顔を上げて、視点を変えて

今年も藝大の卒展に行ってきた。去年見て良かったからだが、前回は時間が足りなさすぎて後半、駆け足で見たみたいになってしまったので、今年はなるべく開館時から見ようと思って行った。 View this post on Instagram A post shared by SOEJIMA,yuzuru (@li…

新年会とか

ここしばらく、何かあるとお声がけいただいている方から「新年に抱負を語る会」というものにお誘いいただいた。 願望、希望、展望、まあなんでも良いのだろうが、自分がこうありたい、ということを行動するための宣言するやら、口にすることで共に行動しよう…

2024年の活動

燃えつきたっぽい感覚のまま、2024年は何をするかとか考えずに年が明けて、その年明け早々も地震やらなにやらであまり喜ばしくはない感じがしますね……。 さて、2024年の自分は何をするかはっきりは決めてないのですが、決まっているものから列挙していきます…