空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

なんか書いた

突発的参加とはいえ、ものすごく久しぶりにアンソロに参加した。11/20TRC開催の文学フリマ東京35でオカワダアキナさんのサークル「ザネリ」が頒布する「終わりのある脱毛体験コース」アンソロジー

ざっと見ると錚々たる面々で、突発参加とはいえ自分みたいなのがお邪魔してほんとうに邪魔になってる気がするんだけど……どうなんだろう(不安)。

 

 

なんかこういう経緯らしい。

みんなおんなじタイトルで何か書くって発想が面白いなって思って。自分のはなんかパロディみたいなことになってるけどどうだろう? うまくいってるだろうか*1

自分がどうして参加することになったかっていうと。Twitterで別のかたとやりとりしてて「いや自分は参加してないんです」みたいな返事の後、主宰であるオカワダさんからお声がけいただいたから。

ダメ元でレギュレーションを教えてもらったけれども〆切まで一週間しかなくて、ダメならダメって言いますという参加の仕方*2、結局、なんかしら書けたから出したけど、はたしてそんなお気楽なのでいいのかみたいなことは思ったりする……。

最近、書くことに対していろいろ考えすぎている気がするし、そうでもない気がするし、これ書いてる横でこの前公開した「猫飼いの愛情」書いてるし*3、これだって実は3回仕切り直してるし、オチが見当たらなくて本当に困っちゃって*4この着地点でいいんだろうかってなってるし(笑)、書くことに対しての基礎体力が落ちてるんだな……。

そういやこれの前はいつ書いてたんだろうって思ったら、おそらく2016年の「紅掛空色」の時だったようだ。もうそんな経つのか。

あのあと二つ話があったけど、先方の都合で企画がなくなってしまったのでな……。あれは仕方ない。

ともあれ、よろしくお願いいたします。自分のはともかく、他のかたのは読みごたえあると思うので。

https://twitter.com/Okwdznr/status/1593077526020362240?s=20&t=YmL8L5HkindRHv1uZPdoA

で、どういう話かって言われたらすごく困るんですけど、有名なあのお話のパロディで「食べられなくて良かったね」という話です。ええ。

https://twitter.com/Okwdznr/status/1593077526020362240?s=20&t=YmL8L5HkindRHv1uZPdoAg

https://twitter.com/Okwdznr/status/1593077526020362240?s=20&t=YmL8L5HkindRHv1uZPdoAg

*1:ひっどい話ができた、と思ってはいるけど

*2:これはこれで酷いな

*3:同時進行だった

*4:この時点で2日くらいロスしてるし