空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

ZINE舎YELL、行ってきました

委託イベントにじぶんが出すのはひさしぶりだったので、若干わくわくしながら行ってきました。

静岡市草薙にある、「art book shop りぶらりお」さん。新刊と古本、アート寄りのセレクトショップのようなところです。

JR草薙駅からちょっと歩くのですが、天気がいい日ならお散歩がてらにいい距離と思います。

 

 

初日と5日目に行ってきました(単に初日に写真撮り損ねただけどもいう)。店内に入ると大きな平台が3つ、その上にたくさんのZineが並んでいます。あとは壁面に。

静岡文学マルシェでも受託した本を陳列するのにだいぶ悩むんですが、こういうレイアウトもいいですね。おしゃれです。

出入り口傍にはくす玉と、お賽銭箱を模したコメント入れ。神社とジンジャーエールに引っかけてあるので、お賽銭箱は必須アイテムですな。

ポスターなどに使われているイラストが入ったクッキー(ジンジャークッキーとのこと)もかわいいです。

無償のZineは持ち帰ることのできる数量が制限されてますが、たくさんの方に渡ってほしいのでそういうルールなのでしょう。

自分は藤井雄悟さんの「1965」vol.1と2(この二つは無償)と、chiaki suzukiさんの「たかさき」「まつしま」を購入してきました。

↑藤井雄悟さんのInstagram

↑chiaki suzukiさんのInstagram

会期は3/24までですので、まだのかたで気になってるという方はぜひ。