空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

【出展のお知らせ】ZINE舎YELL vol.2に参加します

もうすぐ始まるのに告知忘れてました。

3/16〜24の日程で、「ZINE舎YELL」というzineのイベントに出展します。

ZINE舎YELLと書いて「ジンジャーエール」。楽しいネーミングですね。

zineを楽しむ(作る)人のことを「ジンスタ(zinester)」と呼ぶそうで、そのジンスタさんを応援する企画、とのこと。

会場は静岡市清水区草薙にある「art book shop りぶらりお」さん。

アートのエッセンスのある本を、新刊/古本問わず置いていらっしゃる、本のセレクトショップです。ときどき展示もやってる。

で、言葉の工房もこれに参加します。このイベント合わせで作る、というわけではなく、もう出ているものを置いてもらって、見て*1もらうのが主旨……と全開聞いた気がするので、それに倣っています。

会期中、店頭に置いていただくのは次のふたつ。

  • 着物書き物御手の物
  • a drawing book. 

ある意味うちの激推し本ですね。

聞けば100アイテム以上あるそうですし、有料頒布だけでなくて、無料配布のzineもあるそうなので、そっち目当てで行ってもいいかもしれないですね。

いわゆる「在廊」はしてないのですが、自分も週末(か祝日)のどこかでお邪魔する予定です。

平日もやっていらっしゃるので、ぜひ足を運んでいただければ*2

ZINE舎YELL! vol.2

日時:2024/3/16〜24 13:00〜19:00(19日は休業日)

場所:art book shop りぶらりお

   (静岡市清水区草薙142)

JR草薙駅から徒歩15分/静岡鉄道草薙駅から徒歩10分

車だと駐車場がとても少ないです。路駐とか人んちの敷地とかには止めないようにしましょう。

ではよろしくお願いします!

*1:できたら買って

*2:そして手に取って、できたら買ってほしい