空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

近刊予定(自分のやる気に火をつけるための)

11/11の文学フリマ東京37で刊行予定の本についてです。随時更新していきます。

「急性形態変性症候群(マーメイドシンドローム)」

ある日突然、世界中で人が人の形でなくなる現象が起きた。最後に泡になってしまう人魚姫の物語になぞらえて「マーメイドシンドローム」と呼ばれるようになった。

noteやステキブンゲイで不定期連載をしている連作短編です。改稿とボーナストラック一編を予定しています。がんばれ自分。たぶん文庫版。価格は未定です。

【追記】

いま、推敲しつつ、一編がんばって書いています。文庫版100ページ、5〜600円予定。

→ 印刷屋さんに出したので、出ます!

「(タイトル未定)」

共著になると思います。写真やドローイングと言葉。

サイズは今のところ正方形かB5横長にするつもり。仕様もなんも決めてない(のにここに書く胆力よ)

【追記】

現役美術学生との共著。ドローイングとかメインになる感じ。存在しない記憶とかそんなような話を打ち合わせでしました。好きにやってもらうので、こちらもがっつり受け止めます。

B5変形版(正方形)予定。価格は未定。

【追記2】

「a drawing book. 」というタイトルになりました。20xx年に開催された同名の(架空の)展示の図録として制作されました(という設定)。

B5変形版(正方形)/本文44ページ/価格未定

他、既刊として「着物書き物御手の物」をご用意します。前回の文学フリマ東京36では完売でした。

あとはコロナ前に作ったあれこれも持ち込む予定です。よろしくお願いします。