空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

【出店のお知らせ】第16回しずおか一箱古本市に出店します

【開催情報】

日時:2024年5月25日(土曜日) 10:00〜15:00

場所:静岡市葵区鷹匠エリア(北街道沿い)
駿府町商店街、水曜文庫前、ひばりブックス前

滑り込みで申し込みました。何回目だろう。

古本屋さんごっこもまた楽しい感じです。

人のリクエストを聞いているわけではないけど、最近は「こういうのあったらいいかな」ってのを選ぶようにしています。

富士宮の古本市が体調不良で出られなかったので、その分も楽しく過ごせたらいいなと思います。ほんとに一箱持ち寄りなので、あんまり派手なことはしないのですが、選書をするのもまた楽しいことだったりします。

基本的に「日程が合えば出るし、合わなきゃ次の機会をと思うし、売れる売れないはあんまり気にしてなくて雑談できたらそれでいいかなと思うし(ぶっちゃけ読書する身としては底は浅いので)」くらいのスタンスです。

書店員から離れて久しいですが、一般ユーザー寄りの方がいいつきあいができているかもしれない。小さい頃からずっと本を読んでたって言っても図鑑見たり料理の本見たり、ってだけなので。なんで本好きなんだろう。まあそれも考えるのもの楽しいかもしれません。