空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

lifelog

ってハッシュタグつけりゃいいのか、と最近になって気がついたので、インスタはほぼそうしている。

ヨコハマハンドメイドマルシェに行ってきた。なんか思いつきで。どっか行きたいなーと思っていて、当てのない旅ってもうほぼない無理なんで(体力的にも行き先決めないのも)、これ行って帰って来ようと決めて行ってきた。

車は1日1200円でとこがあったので予約してった。

と言いつつ、先に元町へ。

家族で一回行ったっけか? その前はたぶん学生の頃、まだファーイーストカフェが元町にもあった頃の話。

おべべほほほさんに。

5月の終わり?くらいに一枚、片貝木綿を仕立ててもらうようにお願いしたのだけど、メールのやり取りではサイズがいまいちよくわからなくて、どうせ横浜まで行くからついでにと思って。

で、いろいろ見つつご相談。結局はお店のご提案通りのサイズにした。まあ、電話なり会うなりして聞いたほうが早いときがある。

出来上がりが楽しみ。

パシフィコ横浜

CP+の時に来てるから規模感はわかる。そして全部回れるくらいが好きだ。

和装関連はほぼなくて、カバンとぬいぐるみとあと男子好きそうなアイテムを見ていた。なんか目が合ったやつあったんだけど、戻ったらなかったので、いい人の家に行けたのだろうと思ったやつ(あみぐるみ)もいる。

カバンはいくつかすごーく迷ったのだけど、結局どれも保留。お前カバンばっかいくつ持ってんだよ状態は避けたいのよ……。

で、なんか一目惚れに近い形でシャツを買った。

週末洋服職人だそうで、切替がギャンカワだった。今年の洋服はかわいいおっさん路線で行こうと思う……(こらこら)

そういえば、フードコートで食べた海鮮ユッケ丼と、ティラミスとコーヒーのセット、激ウマだったな。