空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

小旅行

「ちょっとした観光に行きませんか」

家人に誘われ、沼津まで。深海水族館に行ってきた。いつも「沼津に行くなら深海水族館いいらしいですよ」と伝聞形で言っていたのが気になっていたらしい。

というわけで行ってきた。

f:id:linus_peanuts:20230724084935j:image

ついたのはお昼過ぎ、先に昼ごはんを食べた。回転寿司だったが、深海魚5種盛り、というのがあって、それを頼んだ。まーうまい。あとはあじ、味の干物のほぐし身、塩辛、太刀魚の刺身。別に他でも食べられるものはここでは頼まなかったが正解だったようだ。

f:id:linus_peanuts:20230724084528j:image

水族館はチケット買う行列が20分待ち。とは言えすぐに入れた。


f:id:linus_peanuts:20230723224133j:image

f:id:linus_peanuts:20230723224136j:image

f:id:linus_peanuts:20230723224139j:image

f:id:linus_peanuts:20230723224156j:image

f:id:linus_peanuts:20230723224153j:image

f:id:linus_peanuts:20230723224149j:image


まーかわいいのなんの、久しぶりの水族館だったからかもしれないけど、どれも本当に良い……。目立つ何かがあるわけでもないけど、全体で良いってのは良いな(語彙力……)

タカアシガニが思ったより俊敏だったり、サメがゆったりしてたり、ヌタウナギが固まってるのがなんかよかったり。顔も少しずつ違うのね。こんなのずっとおるやつやん、てなりました。

で満足したので帰宅。ちょっと派手なお出かけが続いていたので、これくらいがちょうどいい、という感じの小旅行。

帰り、ほんとに一瞬だけ沼津駅近くを通り過ぎたのだけど、まあ、ラブライブとか乗っかれるものがあったらそりゃ全力で乗っかるよなあ、なんて思ったのでした*1

*1:日曜日だったからかもしれないが、車通りもそんなに多くはなく、暑さのせいもあって人影もなく