空想少年通信

素人物書きのつれづれブログ。

新刊@文学フリマのお知らせ

ぐーてんたーく。添嶋です。

4/19は文学フリマ金沢です。金沢のみなさん、チェックしてますか。

金沢出身添嶋のひとり文芸ユニット「空想少年はテキストデータの夢を見るか?」がお送りする、新刊のご案内です。

 

文芸コンピレーション input selector(第二号)

今回は某投稿サイトに参加している(していた)方を中心にお誘い、募集しました。前回よりも参加者は増えて、16人15作品でお送りします。

まずは表紙。

f:id:linus_peanuts:20150326213244j:plain

asukakkunさんに表紙イラストを書いていただきました。Twitterでも何度も何度も言ってるんですけど、本当にこの方の絵が好きなんですよ。というわけで、悩んで悩んで突撃してお願いしてしまいました。

当日はこのうさぎさんを目印に探してくださいね。

目次は以下のとおり。

  1. ハイブリッドポエム! 弍杏×にゃんしー
    イラストと詩。詩とイラスト。二つの個性のビッグバン。
  2. 2015(にいまるいちご) 宇佐卯楽々
    少女マンガが捨てられないあなたに。コミック。
  3. 文学少女、宇宙へ行く 雲鳴遊乃実
    少女はテキストデータの夢を見る。
  4. A trail of Ships 深津条太
    君と航海。広い広い世界へ。
  5. へんな王さま 清水弘智
    王さまは、いろいろに飽きているのです。
  6. おひとりさまシネマ 瀧沢諒
    映画の話、好きですか? エッセイ。
  7. まもられて、いる? 穂崎円
    旅に出よう。旅に出た。短歌。
  8. ウイークエンド・ブルー 添嶋譲
    写真と言葉。
  9. 猫睛石 波水蒼
    鉱石シリーズ、劇場版。
  10. 男子厨房に入るべからず 菅野樹
    気がついたらご飯を作る手伝いをしていました。小説二つ。
  11. 冗談みたいな 黒汐楓
    誰のせいでもないけれど、誰かのせいになればいいのに。掌編。
  12. 雨の中は雨中 伊藤佑弥
    風景になりたかった、風景でいたはずだった。
  13. つかれ とみいえひろこ
    いろいろな気持ちは言葉のベールで隠すことにして。短歌と言葉と。
  14. そらごと申す大納言 唐橋史
    そのお話は、本当なの? 嘘は言ってないよ。信じれば。平安ファンタジー小説
  15. 結論から申し上げれば、君とのデートは中止となりました。 たかなしみるく
    お前あたしのこのやる気をどうしてくれる。エッセイなのか、小説なのか。

ずいぶんと乱暴な紹介ですね(すみません)。個別の紹介はtogetterにありますので、良かったらご参照ください。

togetter.com

A5判、カラー14ページ含む、本文192ページ。イベント価格は1200円です。

諸事情によりいつもより高いですけど、後悔はさせませんから。

 

掌編小説集「インスタント・リプレイ」(増補改訂版)

f:id:linus_peanuts:20150329164612j:plain

金沢に今もある/かつてあった場所を舞台にした、ケータイなんかまだなかったころの、君と僕の物語。

過去に無料配布していた冊子に、掌編とついのべをたくさん追加して、文フリ金沢で初配布します。ほかのイベントでの頒布は未定です。

文庫(A6)版、64ページ。500円。

 

以上二冊、よろしくお願いいたします!